ふにょの備忘録

かんそうをかく。

フォロワーが当てた懸賞でベトナム旅行に行ってきた話2~2日目~

こんにちは。ふにょです。 前回の続きです。読んでない方は前回の記事からお読みください。 zumiffyhunyo.hatenablog.com 某お菓子メーカーの懸賞にフォロワーが当選して、便乗旅行してきました。その2日目のことを書いていこうと思います。 2日目は、ツア…

フォロワーが当てた懸賞でベトナム旅行に行ってきた話1~1日目~

おひさしぶりです。ふにょです。 大変遅くなりましたが、今年一回目の更新となりました。 あまりまめな性格ではなく、長文を書くのが億劫でツイッターばかりしてしまいますが、旅の記録は後で読んでも楽しいですし、未来の自分が楽しめるようここでひとつ書…

営業職から転職して職業プログラマになってもうすぐ一年

こんにちは。ふにょです。 ちょうど転職活動を始めてから1年。今の会社に入社して8か月すこし経ち、いろいろと身辺もろもろ落ち着いたので何かしら書き残そうかと思い。前職は正確には営業職ではなかったのですが、業務の4割くらいは営業だったので、分か…

syamu聖地巡礼旅行~和歌山編~

こんにちは。 2023年9月10日~11日にかけて、一泊二日のsyamu聖地巡礼旅行に行ってきました。 旅の思い出って、直後は鮮明に思い出せるんですけど時間がたつとどこに行ったか、どういう順番で行ったか、どこでご飯食べたか…などなど記憶が抜け落ちていってし…

夏が終わった

これは冗長な記事です。文章としてのまとまりや質を意識しておらず、ツイートをただつなげたようなものです。 まだまだ暑いですが、8月が終わると夏が終わったなという気持ちになります。北海道では、今頃から涼しくなるので「あ~~~秋だ」って思うのです…

高松~琴平観光

こんにちは。 3月18~20日で、香川に旅行に行っていたので、その時のことを書き残します。 久しぶりに3人以上の旅行で楽しかったです! って思ったけど1月の富山大会の時以来だから全然久々じゃなったわ! 現地の友人1人と、関東から2人の合計4人で…

イセスマ感想文

「異世界はスマートフォンとともに」という、異世界ものなろう小説の走りがあるわけですが、大人気みたいで、アニメ化しているんですね。23年春アニメで2期もやるっていうんで、友人に強制的に見せられましていやいや、ちょっと見てみたわけですよ。全話、…

2022年を振り返って

年末年始は父の実家(私の祖母宅)に来て過ごすのが我が家の定番で、この年末も例に漏れず道東にやって来ました。そう言っても、特にすることは無いので1人でモンハンライズをやって31日の大半を過ごした。サブキャンプの解放とかひと通りやったので、来年は…

『短篇七芒星』舞城王太郎

備忘録 読んでからずいぶん経ってしまったのですが、完全に忘却する前に一応書き残しておきたいなと。人に読ませるつもりで書いていないので、本当に私の備忘録なんですけど、せっかくなら公開してしまえと 私はあまり、本の感想を述べるのが得意ではなくて…